投稿日:

長時間作業をすることで肩が凝る

慢性化してしまっていますが、子供を抱っこしたり、重い物を持ったり、PC作業を長時間すると、すぐに凝ってきます。

どれも、毎日の事なので、避けようがないんですが、ひどい時には、腕が上がらなくなってしまいます。
首を横に向けるだけでも痛い時も有れば、ドライヤーで髪を乾かすだけでも、痛くなる時が有ります。

でも、寝る時が、1番辛いかもしれません。
枕を、どの高さにしても痛いので、何回も向きを変えたりして、なかなか寝つけません。

元々、腰から肩にかけての骨が歪んでいるせいも有るので、少しほぐす程度では、全く良くなりません。

カイロなどで、歪みを戻してもらったりもしますが、仕事中でもなるので、1日で元の歪んだ状態に戻ってしまいます。

職業柄、同じ態勢になる事も多く、癖がついてしまっているのは分かるので、気付いた時には気を付けてますが、どうしても自分のやり易い態勢になってしまいので、完璧に正す事は、なかなか出来ないです。

 

サロンに通っています!

独身で子供もいない時は、週に1回はマッサージに通っていました。
年末の忙しくなる時期には、ヤバいと思ったら、すぐに予約を入れて、行っていました。

今は、結婚して子供もいるので、自分の時間もお金も余裕が有るわけではないてすが、なるべく2週間に1度は通うようにしています。

勿論、マッサージで直るわけではないので、一時的なものですが、しないよりはマシですし、手が上がらないなどで、仕事に支障が出ない程度には、良くなります。

私の通っているサロンでは、骨の歪みも同時に見てくれるので、何処が悪くなっているか、どの態勢が駄目なのかを、丁寧に教えてくれるので、普段気付いた時には、思い出したように、気を付けるようにしています。

日頃の態勢や癖に気を付けるだけでも、痛み方や、疲労感が違ってくるので、とても助かっています。

多少の時間とお金がかかってしまっても、自分の身体に良い方法を見つけて、これからも続けていきたいと思っています。

肩こり サプリ おすすめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です